小型二輪バイク車検証再交付サービス①

小型二輪バイク車検証再交付サービス①

小型二輪バイク車検証再交付サービス①の対象

岐阜ナンバー小型二輪バイクに対応しています。
排気量251以上ccのバイクに対応しています。
車検証を紛失したり、汚してしまったお客様。

小型二輪バイク車検証再交付サービスのサポート内容

車検証の
再交付手続き

車検証再交付手続きに必要な書類の作成

申請に必要な書類を作成します。

陸運局への手続きの代行

岐阜運輸支局への手続きを代行いたします。

お客様へ
書類の発送

交付された車検証の発送

再交付された車検証を速やかにお客様へ発送いたします。

小型二輪バイク車検証再交付サービスに必要な書類

できるだけ早く手続きを終了させるために、下記PDFの書類をお客様ご自宅等のパソコンからプリントしていただくことが望ましいですが、スマートフォンやタブレットからお申し込みの場合は難しいかと思います。その場合は、お申込みの際に必要書類を送ってほしい旨のご連絡をいただければ対応いたします。ネットからお申込みの場合はコメント欄にその旨をご記入ください。

必要書類
委任状
住所・氏名を記入してください。
住所・氏名は車検証に記載されているべきものです。
ナンバープレートの番号を記入してください。
委任状 記入見本
理由書(※紛失の場合)
住所・氏名を記入してください。
住所・氏名は車検証に記載されているべきものです。
簡単で結構ですので、なくした経緯をご記入ください。
当事務所で清書しますので鉛筆書きでお願いします。
理由書 記入見本
車検証
車検証(※汚損の場合)
汚れた古いものをお送りください。
紛失して手元にない場合は不要です。
その他
何度か引っ越しをしていて車検証に記載されている住所がどの住所かわからない場合は、メモ書きで結構ですので候補を挙げてください。