普通自動車同一番号再交付サービス①

普通自動車同一番号再交付サービス①

普通自動車同一番号再交付サービス①の対象

岐阜ナンバーの普通自動車に対応しています。
フロントナンバーに対応しています。
リアナンバーには封印がついているため、リアナンバーを含むナンバープレートを再交付する場合は、陸運局に自動車を持ち込んでナンバープレートの付け替え作業が必要になりますが、当事務所では封印取付の資格者がお伺いしてナンバー及び封印の取り付けをいたします。
リアナンバーの変更を伴う手続きの場合はこちらのサービスをご利用ください。
ペイント式に対応しています。字光式の場合はお問い合わせください。
ナンバープレートの汚損破損の場合に対応しています。
盗難や紛失により、もとのナンバープレートを陸運局へ返納することができない場合、また、たとえ1文字でも欠けていたりするなど、すべての文字の読み取り、判別が可能な状態でない場合は、同じ番号での再交付はできません。番号変更サービスをご利用ください。

事故などでゆがんでしまった場合に同じナンバーで新しいものに変更する手続きです。

普通自動車同一番号再交付サービス①のサポート内容

ナンバー再交付
手続き代行

ナンバー再交付手続きに必要な書類の作成

ナンバープレートの再交付手続きに必要な書類を作成します。

予約手続き

岐阜運輸支局でナンバープレートの再交付手続きと番号作成の申込みを行います。

ナンバープレートの交付

数日後に窓口で古いナンバープレートの返却と新しいナンバープレートの引取りを行い、お客様へ発送いたします。

普通自動車同一番号再交付サービスに必要な書類

車載の書類 車検証
車検証
原本またはコピー(FAX可)。FAXをお送りいただく場合でも、事前にサービスのお申込みを行ってください。
窓口によっては原本が必要な場合もあります。ご不明の場合はお問い合わせください。
ナンバープレート
ナンバープレート
ご自身ではずしてください。ドライバーで簡単にはずせます。