特定商取引法に基づく表示|行政書士法人K.M.L

特定商取引法に基づく表示

事務所概要

事務所名 行政書士法人K.M.L
事務所責任者名 岐阜県行政書士会会員
永瀬 禎久(行政書士登録番号:17200045)
所在地 〒500-8227
岐阜県岐阜市北一色3丁目7番地4 篠田ビル302
電話番号 058-215-5351
FAX 058-215-5352
ホームページURL https://www.wakakusa.co.jp/daiko/1001835
その他 出張封印取付作業代行者

受付および処理期間について

受付時間 お電話での受付・ご相談は8:00~22:00。
ネットでの受付は年中無休24時間。
当事務所へお越しいただく場合は、事前にご連絡をお願いします。
諸手続き終了後の書類の発送方法 手続きの終了した書類のお届けは基本的に当方指定の運送便での発送となります。
当方よりお客様の方へナンバー交換等でお伺いさせていただく場合は、基本的に手渡しとなります。
手続きの処理期日 当方へお客様の必要書類が到着およびご入金の確認により、手続きを開始し、処理期間につきましては各案内に掲載しております。
ただし、書類不備等不可抗力により遅れる場合もあります。

受付および処理期間について

銀行振込 十六銀行 梅林支店 普通:1292260
口座名義:ギョウセイショシホウジンケイエムエル
現金 当方からナンバー変更作業等にお伺いさせていただく場合は、現金のよるお支払いもご相談に応じます。
また、郵送での書類の往復ではなく、お申し込みまたは書類の持込など直接当事務所へお越しいただく場合には現金によるお支払いでも結構です。
お支払いの時期 ご入金の確認および必要書類の到着をもって処理を開始いたします。したがって、必要書類をお送りいただくのと同時にお支払いいただくと当方での確認処理がよりスムーズになります。
送料について 手続きの終了した書類をお送りさせていただく分に関しましては、当方の負担といたします。
お客様のご都合で処理を中断した場合の書類の返送につきましては着払いといたします。
代行料金以外の
必要な費用
・消費税
・振込および郵便振替にかかる手数料はお客様でご負担ください。
・手続きをするにあたっての法定諸費用
(検査登録印紙代や取得税など)
※詳しくは各案内での詳細をご覧ください。
・出張交通費は各案内でも表示しておりますが、諸費用の中に含まれております。ただし、同一管轄内での出張に限ります。
・ナンバー変更作業にかかる保険料の一部負担
(各料金案内の諸費用に含まれています。)
・お客様ご都合による長期の書類保管についての費用
お客様のご都合により処理の進行が中断している場合、一旦書類をご返送させていただくか、当方で保管の場合は1日あたり300円の書類保管料を申し受けます。あらかじめご了承ください。
普通車・軽自動車の名義変更手続きにかかる取得税について 普通車は時価の3%、軽自動車は時価の2%の取得税がかかります。ただし、時価が50万円未満の場合は、免税点以下となりかかりません。
目安として、国産の普通車では6年を経過するとほぼかかりません。また、大衆車にについては3年程度で免税点以下となります。軽自動車の場合は、中古であればほとんどかかりません。
取得税が発生した場合のお支払方法 取得税の金額につきましては、個々の自動車や時期により異なります。お申込み時に年式や車種といった情報をお聞きしして、かかる可能性がある場合は事前に車検証をFAXいただくなどの方法で自動車税事務所にあらかじめ照会をいたします。
取得税は名義変更の手続きの際に自動車税事務所へおさめることが必要になりますので、できる限り代行料金のお支払いと同時にお支払いいただくことが好ましいですが、実際のところ税の手続きの際に金額が確定します。別途実費をご請求させていただくこともありますので、あらかじめご了承ください。

配送方法

レターパック 手続き終了後に当事務所より発送する書類は、基本的に郵便事業株式会社(日本郵政)のレターパックを利用します。送料は当事務所負担とします。
クロネコヤマト お客様のご希望によりヤマト運輸株式会社の宅急便を利用する場合は、送料はお客様のご負担とします。
但し、当事務所の都合や諸事情による発送においてはその限りではありません。
普通郵便 個人情報の含まれない書類については普通郵便またはメール便を利用します。

キャンセルおよび処理の中断について

キャンセルについて お申込み後10日以内はキャンセルが可能です。
ただし、ご入金および必要書類の送付が済んでいない場合に限ります。それ以降のキャンセルにつきましては下記をご覧ください。
中途でのキャンセルについて 代行サービス開始後に、当該自動車・バイクにかかる手続きの必要がなくなった場合やお客様のご都合による中途でのキャンセルの場合は、進捗度に応じた代金およびそれまでに要した諸費用を除いた金額を返金いたします。返金にかかる振込手数料および書類を返送する送料は、お客様ご負担となります。但し、音信不通、お客様のご都合などにより当方で、中断後2ヶ月以上にわたり書類を保管している場合は、書類の保管料が発生いたしますのであらかじめご了承ください。

その他

動作確認 当サイトはW3Cの勧告するweb標準であるHTML5.0とCSS3の規格に基づいて作成されていますので、各ブラウザにほぼ対応しています。
下記ブラウザにて動作確認済み
【Windows10】
Microsoft Internet Explorer 11.0.38
Microsoft Edge 38.14
Fire fox Version 50.1.0
Google Chrome Version 55.0
【タブレット】
iPad mini2 (iOS 10.2) Safari
【モバイル】
iPhone6 (iOS 10.2) Safari
AQUOS PHONE (Android 4.0.4) Android 標準ブラウザ
サーバー 当サイトは株式会社ワダックスが提供するサーバーを利用しています。
SSL お客様情報の保護、サイトの改ざん防止のためSSLにより全ページが暗号化されています。グローバルサイン社のクイック認証SSLを利用しています。
SSLサーバ証明書は画面右上に表示されています。
≫SSL暗号化によるフォーム送信について