小型二輪バイク車検証再交付サービス

小型二輪バイク車検証再交付サービス

小型二輪バイク車検証再交付サービスの対象

全国対応です。また、全国どのナンバーにも対応しています。
全国対応 陸運局へ出向いたり、当社へお越しいただく必要はありません。
ご本人様からのお申込みであれば、下記ご案内に記載されている必要書類等をお送りいただく必要がなく、お申込みの際に内容をお申込みフォーム等にご記入、またはお電話でご申告いただくだけで結構ですので大変便利です。
小型二輪バイクのナンバープレート 小型二輪(排気量251cc以上のバイク)に対応しています。
ネットでもお電話でもお申込みいただけますが、正確な情報をお伝えしていただけるよう、できるだけネットからお申込みください。
お申込み また、車検証に記載されている住所や、車両番号などのデータが分かるような資料(自賠責保険証明書や、保存されていた車検証のコピーや画像など)があれば、お申込み後に送信される自動返信メールに、それらの資料の画像を添付してご返信いただくと正確性が増します。

車検証を紛失した場合、汚損した場合の再発行手続き

小型二輪バイク車検証再交付サービスのサポート内容

車検証の
再交付手続き
車検証再交付手続きに必要な書類の作成

車検証再交付手続きに必要な書類の作成

申請に必要な書類を作成します。

陸運局への手続きの代行

陸運局への手続きの代行

陸運局への手続きを代行いたします。

お客様へ
書類の発送

交付された車検証の発送

車検証の発送

決済方法をNP後払いでご利用される場合で、午前中にお申込みいただいた場合は、不備がなければ基本的に土日祝日を除いて翌日または翌々日の発送となります。

小型二輪バイク車検証再交付サービスに必要な書類

車検証を再交付するにあたり、ご本人様からお申込みいただく場合は、下記書類の郵送は不要です!
お申込みフォームに必要事項をご入力いただくだけでOKです。

※ネットでお申込みいただいた場合、「自動返信メールで必要書類を10日以内に送ってください」というような案内が流れますが、送っていただかなくても大丈夫です。
整備工場さんなど車検証の使用者ではなく、第三者の方がご本人さんに代わってお申込みいただく場合は下記書類を紙でご用意いただき、ご郵送ください。

必要書類
委任状
住所・氏名を記入してください。
住所・氏名は車検証に記載されているべきものです。
ナンバープレートの番号を記入してください。
委任状 記入見本
理由書(※紛失の場合)
住所・氏名を記入してください。
住所・氏名は車検証に記載されているべきものです。
簡単で結構ですので、なくした経緯をご記入ください。
当事務所で清書しますので鉛筆書きでお願いします。
理由書 記入見本
車検証
車検証(※汚損の場合)
汚れた古いものをお送りください。
紛失して手元にない場合は不要です。
その他
何度か引っ越しをしていて車検証に記載されている住所がどの住所かわからない場合は、メモ書きで結構ですので候補を挙げてください。