代行サービスのご利用方法

代行サービスのご利用方法

STEP1

代行サービスを検索する

トップページからお客様の条件に合った代行サービスを検索できます。
(下記の方法でさがすことができます。)

  • 車種から検索
  • 手続きの種類から検索
  • 都道府県から検索

上記それぞれのカテゴリ検索により、お客様のお住まいの地域や車種・状況を選択していけば、該当する担当事務所と最適なご利用プランへ簡単にたどり着くことができます。

STEP2

代行サービスのお申込み

ネットからお申し込みください。
ネットをご利用になれない環境の場合は、お電話でも受け付けています。詳しいお申し込み方法については、ご利用になる代行サービスのページをご覧ください。

STEP3

必要書類を担当事務所へ郵送

お客様の地域を担当する事務所へ手続きに必要な書類を郵送してください。
郵送していただく書類の案内や郵送先は、ご利用になる各サービスガイドに詳細が記されています。

STEP4

代金のお支払い

代金のご入金方法や振込先等、ご利用になる各サービスガイドに詳細が記されています。
手続きの多くは諸費用が発生します。諸費用の立替は原則として行っておりませんので、入金確認後に手続き開始となります。

STEP5

手続き終了・書類の受け取り

お客様の各担当事務所が手続きを行い、終了すれば速やかにお客様のお手元へ発送いたします。
普通車のナンバー変更作業が伴う場合などは、お客様と打ち合わせの上、作業を行います。
処理にかかる期間や具体的な流れについては、ご利用になる各サービスガイドをご覧ください。