軽自動車希望ナンバーサービス①

軽自動車希望ナンバーサービス①

軽自動車希望ナンバーサービス①の対象

所沢ナンバー、川越ナンバー、大宮ナンバー、川口ナンバーの軽自動車に対応しています。

下記ナンバーのお客様 ⇒ 希望ナンバーサービス②

春日部ナンバー、越谷ナンバー、熊谷ナンバー

ペイント式で希望するナンバーが非抽選番号の場合。

ナンバープレートを好きな番号に変更する一連の手続きとその作業です。

軽自動車希望ナンバーサービスのサポート内容

自動車の手続き

希望ナンバーの予約手続き

希望ナンバーの予約手続きを代行します。

番号変更手続きに必要な書類の作成

番号変更手続きに必要な書類の作成をします。

番号変更手続きおよびナンバープレートの交付

仕上がれば、大宮、春日部、所沢、熊谷軽自動車検査協会で古いナンバープレートの返却と新しいナンバープレートの引取りを行い、お客様へ発送いたします。

軽自動車税
の手続き

軽自動車税の申告関係の書類を作成

番号変更の旨の申告書の作成です。

軽自動車税の申告手続き代行

軽自動車税の窓口で番号変更申告を行います。

軽自動車希望ナンバーサービスに必要な書類

できるだけ早く手続きを終了させるために、下記PDFの書類をお客様ご自宅等のパソコンからプリントしていただくことが望ましいですが、スマートフォンやタブレットからお申し込みの場合は難しいかと思います。その場合は、お申込みの際に必要書類を送ってほしい旨のご連絡をいただければ対応いたします。ネットからお申込みの場合はコメント欄にその旨をご記入ください。

必要書類など
申請依頼書
住所・氏名を記入してください。
住所・氏名は車検証に記載されている住所をご記入ください。
住所・氏名以外の書類への記入は不要です。
押印見本
ナンバープレート
ナンバープレート
ご自身ではずしてください。
車検証
車検証
原本が必要です。