販売車両の代書・代行【全国サービス】バイク・軽自動車

販売車両の代書・代行【全国サービス】バイク・軽自動車

販売店様対象の代書・代行サービス

当サービスは「行政書士法人しなの総合事務所」(適格請求書発行事業者 T6100005012594)で扱います。

全国一律(軽自動車、小型二輪、軽二輪)  全国対応  9,000 円(税込 9,900 円)
上記料金に含まれるもの
◆書類作成(書類を作ってお送りいただいても値引きはありません)
◆申請代行
◆税止め(当事務所で消滅手続き行いますので、税止の控えはありません。)
ご依頼方法
FAX お電話不要です。FAXのみの受付となります。
業務依頼書に必要事項をご記入の上、依頼書記載の番号にFAXをお願いします。
また、FAX受信の旨の返信はしておりません。そのまま書類をお送りください。
年中365日、24時間受け付けております。
お支払方法
お支払 諸費用を含め、後払いご希望の場合は「NP後払い」の決済となります(審査あり)
※コンビニ、銀行、郵便局でお支払いいただけます。
上記審査に通らない場合や、お客様ご希望の場合は先に代金をご用意ください。
発送方法
発送 基本的にヤマト着払いとなります。
お客様の方でレターパックをご用意いただいた場合は、レターパックで発送いたします。

納期その他の注意事項について

当方へ到着後、午前中に到着の場合、基本的に土日祝日を除いて、発送まではその翌日または翌々日ですが、場合によっては3~4日かかりますので、納車まで1週間を切っているような場合にはご利用いただけません。
また、手続き終了後、車検証等のFAXはいたしますが、メールによる車検証画像の送付は行っておりませんので、メールによる車検証画像をご希望の場合は当サービスはご利用いただけません。

車検証閲覧アプリ

令和5年1月4日(軽自動車は令和6年1月4日)より車検証が新しいタイプに変更になっておりますので、詳細を確認するには自動車検査証記録事項が必要となります。記録事項がない場合は、車検証閲覧ソフトを電子車検証特設サイト からダウンロードしてください。

日本のど真ん中、長野を拠点に全国から全国を結びます!

当サイトは、個人のお客様や一般法人のお客様を対象に約20年行ってまいりましたが、販売店様からの販売車両の手続きのお問い合わせやご要望が、毎日多数寄せられます。
全国から全国を結ぶのにちょうどよい、日本のど真ん中にある長野を拠点に販売店様のサポートも行うことになりました。
普通車は、現状では難しい状況でありますのでご了承ください。