軽二輪バイク届出済証再交付サービスの対象
全国対応です。また、全国どのナンバーにも対応しています。
陸運局へ出向いたり、当社へお越しいただく必要はありません。
ご本人様からのお申込みであれば、下記ご案内に記載されている必要書類等をお送りいただく必要がなく、お申込みの際に内容をお申込みフォーム等にご記入、またはお電話でご申告いただくだけで結構ですので大変便利です。
陸運局へ出向いたり、当社へお越しいただく必要はありません。
ご本人様からのお申込みであれば、下記ご案内に記載されている必要書類等をお送りいただく必要がなく、お申込みの際に内容をお申込みフォーム等にご記入、またはお電話でご申告いただくだけで結構ですので大変便利です。
軽二輪(排気量126cc~250ccのバイク)に対応しています。
ネットでもお電話でもお申込みいただけますが、正確な情報をお伝えしていただけるよう、できるだけネットからお申込みください。
また、届出済証に記載されている住所や、車両番号などのデータが分かるような資料(自賠責保険証明書や、保存されていた届出済証のコピーや画像など)があれば、お申込み後に送信される自動返信メールに、それらの資料の画像を添付してご返信いただくと正確性が増します。
また、届出済証に記載されている住所や、車両番号などのデータが分かるような資料(自賠責保険証明書や、保存されていた届出済証のコピーや画像など)があれば、お申込み後に送信される自動返信メールに、それらの資料の画像を添付してご返信いただくと正確性が増します。
軽二輪バイク届出済証再交付サービスのサポート内容
届出済証の 再交付手続き |
届出済証再交付手続きに必要な書類の作成申請に必要な書類を作成します。 |
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陸運局への手続きの代行陸運局への手続きを代行いたします。 |
お客様へ 書類の発送 |
交付された届出済証の発送決済方法をNP後払いでご利用される場合で、午前中にお申込みいただいた場合は、不備がなければ基本的に土日祝日を除いて翌日または翌々日の発送となります。 |
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軽二輪バイク届出済証再交付サービスに必要な書類
届出済証を再交付するにあたり、ご本人様からお申込みいただく場合は、下記書類の郵送は不要です!
お申込みフォームに必要事項をご入力いただくだけでOKです。
※ネットでお申込みいただいた場合、「自動返信メールで必要書類を10日以内に送ってください」というような案内が流れますが、送っていただかなくても大丈夫です。
整備工場さんなど届出済証の使用者ではなく、第三者の方がご本人さんに代わってお申込みいただく場合は下記書類を紙でご用意いただき、ご郵送ください。
必要書類 |
| 記入見本 |
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| 記入見本 | |
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